地域活動・協賛

茨城セキスイハイムは、茨城の企業として地域の皆さまのお力になれるよう、
地域貢献活動に力を入れています。

2014年

4月 4日

安心安全な町づくり 「春の全国交通安全運動」に参加:笠間市

4月4日(金)、常磐自動車道下り友部サービスエリア内にて、「春の交通安全運動」が行われ、当社も参加しました。

今回のキャンペーンでは、春の全国交通安全運動の実施に伴い、交通安全意識の向上と浸透を図ることを目的に
行われ、高速道路利用者に対し啓蒙品を配布しながら事故防止を働きかけました。
また、梅大使の参加や音楽隊による演奏など、キャンペーンは華やかに行われました。

4月 4日

安心安全な町づくり 「春の全国交通安全運動」に参加:真岡市

4月4日(金)、栃木県真岡市の道の駅にて「茨城県筑西警察署・栃木県真岡警察署合同キャンペーン」が行われ、当社も参加しました。

今回のキャンペーンでは、各市のキャラクター(筑西市のちっくん、真岡市のコットベリー)が駆けつけ、道の駅で来客やドライバーに対し啓蒙品等を配布しながら安全運転を呼びかけました。
また最後には、パトカーによる出陣式も行われました。

1月25日

安心安全な町づくり 「スリップ交通事故防止キャンペーン」に参加:笠間市

1月25日(土)、友部サービスエリア内にて「スリップ交通事故防止」に伴う交通安全キャンペーンが実施され、当社も参加しました。

今回のキャンペーンでは、最寄りの小学生が一日高速隊長を務め、交通安全宣言を行ったり、冬用タイヤの展示・空気圧点検、
発炎筒着火体験コーナーなど、高速道路利用者に交通安全を呼び掛ける大規模なキャンペーンとなりました。
また、ドライバーさんへ安全運転を呼び掛けながら、啓蒙品の配布を行いました。

1月10日

安心安全な町づくり 「110番の日キャンペーン」に参加:水戸市

1月10日(金)水戸市のショッピングセンターにて、「110番の日キャンペーン」が開催され、当社も参加しました。

今回のキャンペーンは1月10日にちなんで《110番の日》ということで、地域部・通信指令課が中心となってのキャンペーンとなりました。
イバライガーによるアトラクション・ショーや110番通信模擬体験、また音楽隊の皆さまによる演奏と大変賑わっておりました。

事件・事故等の緊急通信の手段である110番通報の適正な利用推進及び急を要しない通信について、
警察相談窓口「♯9110」等の活用の呼びかけながら、お客様への啓蒙品の配布活動を行いました。