地域活動・協賛

茨城セキスイハイムは、茨城の企業として地域の皆さまのお力になれるよう、
地域貢献活動に力を入れています。

2014年

6月20日

「第34回つくばマラソン」協賛

平成26年11月23日(日・祝)に開催される「第34回つくばマラソン」に協賛します

6月16日

「第14回全国こども陶芸展inかさま」協賛

21世紀を担う子どもたちに、我が国の伝統文化である陶芸を通して創意工夫を奨励するとともに、豊かな感性を養うことにより初等中等教育の振興を図り、自由な創造力を発揮する場を提供することを目的に開催される「全国こども陶芸展in笠間」に協賛します。

6月 9日

安心安全な町づくり 「ロックの日該当キャンペーン」に参加:つくば市

6月9日(月)、つくば市のショッピングセンターにて「ロックの日」街頭キャンペーンが行われ、当社も参加しました。

今回のキャンペーンは、6月9日にちなんでカギかけの見直しや防犯意識を高めるためのキャンペーンとなりました。
自宅のカギのかけ忘れ、防犯性能を向上させるきっかけづくりと住宅対象侵入窃盗などの被害を防ぐために、防犯を呼び掛けながらチラシや啓蒙品の配布を行いました。

4月21日

安心安全な町づくり 「春の地域安全運動」に参加:水戸市安心安全な町づくり 「春の地域安全運動」に参加:水戸市

4月21日(月)、JR水戸駅にて「春の地域安全運動」が行われ、当社も参加しました。

今回のキャンペーンは、広く市民の防犯意識を高めるため4/21~4/30の10日間にわたり実施されます。
当社からは新入社員を含め16名で参加し、防犯や鍵かけなどの呼びかけをしながら、朝の水戸駅利用者に対して啓蒙品の配布を行いました。

4月 6日

安心安全な町づくり 「春の全国交通安全運動」に参加:守谷市

4月6日(日)、守谷市のショッピングセンターにて、「春の全国交通運動キャンペーン」が行われ、当社も参加しました。

今回のキャンペーンは午前の部と午後の部に分かれ、新一年生による交通安全宣言やイバライガーによる交通安全教室なども行われ、大規模なキャンペーンとなりました。
最後には、音楽隊によるミニコンサートが行われる中で啓蒙品の配布活動を行い、ショッピングセンターの利用者に交通安全を働きかけました。