つくば市/H様/ご夫婦・親世帯

お気に入りの街で愛猫と暮らす家

商品名:スマートパワーステーションGR

延床面積:157.21㎡(47.55坪)
1階面積:82.33㎡(24.90坪)
2階面積:74.88㎡(22.65坪)
外壁:タイル/ラスティックS
外壁色調:ブラック
設備:太陽光発電8.11kW、蓄電池4.9kW、HEMS、快適エアリー

お気に入りの街で愛猫と暮らす家

3匹の猫と暮らしていたH様。ご夫婦のお母様とご同居するタイミングで家作りを検討したそうです。「以前に遊びに来た際、自然と都会的な雰囲気が融合していて、歩道も広く駅が徒歩圏なので建てるならつくばのここの分譲地と決めていました」とご夫婦。
全館空調可能で災害時も安心な高品質の住宅を気に入られてセキスイハイムを選択されました。
気密性が高いおかげで換気も空調もしっかり行われるため掃除がとても楽になったそう。
3匹の猫ものびのび暮らせる部屋毎に多様な表情を見せる家が完成しました。

POINT1

2Fのセカンドリビングはビンテージカフェの様なお部屋に。陽当たりが良い中央には愛猫のために畳も採用しました。寝室や2Fホールへ行き来ができる愛猫用の通り道も設置し、のびのびと家をまわっています。

POINT2

3Fのシアタールームは映画館のような大画面で存分に楽しめます。

POINT3

土間収納と玄関ホール床は同じタイルで統一感があり、玄関ホールの収納を段違いに設置することで奥行を感じる玄関になっています。

POINT4

和モダンという言葉がぴったりな1Fトイレは昼と夜では全く違う表情になります。

POINT5

複数人でも作業しやすいアイランドⅡ型のキッチンは料理の効率を上げます。木目調の下がり天井がアクセントになり、スタイリッシュかつ優しい雰囲気も感じさせます。

POINT6

白を基調に木目をアクセントにした清潔感がある場所に。柱を利用したカウンターで空間を区切りながら一繋ぎの広々した空間で階段下収納は扉を短くすることでルンバの掃除を妨げないようにしています。

POINT7

リビング、ダイニングにアクセスできる洗面脱衣室は洗面を横長に広くしたことで複数人でも身支度に苦労しません。リビング、ダイニングからも出入り可能で回遊性も抜群です。

POINT8

ご夫婦のお母様のお部屋はそれぞれ好みの床、壁、天井になっておりテイストが全く違う個性のある空間になっています。

間取り図

1階面積/82.33㎡(24.90坪)

2階面積/74.88㎡(22.65坪)

3階面積/建築基準法上、階数と認められないため0㎡

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
小貫 正人


【OWNERS ROOM TOUR】茨城セキスイハイム ~お気に入りの街で愛猫と暮らす家~

お気に入りの街で愛猫と暮らす家

自然と都会が調和したお気に入りの街で
愛猫3匹と暮らすためのお家です。各部屋のコンセプトが異なり様々な表情が楽しめるお家が完成しました。

この実例の商品

おおらかな屋根勾配と配色で際立つ、水平ラインの美しさ。電力をたっぷり創り心地よい暮らしを支え、街に溶け込む佇まいです。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

多世帯 を含む実例
ペットと暮らす を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

多世帯 を含む実例
ペットと暮らす を含む実例