ひたちなか市/ご夫婦

【社員邸】憧れの大空間とナチュラルモダンな平屋住宅

商品名:ドマーニ

延床面積:148.27㎡(44.77坪)
1階面積:117.16㎡(35.44坪)
2階面積:31.11㎡(9.41坪)
外壁:タイル/レジデンスタイルN-S
外壁色調:プレシャスホワイトH
設備:太陽光発電8.28kW、蓄電池12kW、HEMS、エアーファクトリー

憧れの大空間とナチュラルモダンな平屋住宅

結婚を機に家づくりを検討されたご夫婦。
「仕切りのない大空間が家作りの大前提でした」と言います。
加えて品質の高さ、メンテナンスコスト、60年間アフターサポートの家づくりが魅力だったそう。
一目惚れした高級感ある外観が一転、中に入るとナチュラルモダンなインテリアになっています。
死ぬまで住むため飽きの来ないシンプルなデザインを中心としつつ、要所に奥様こだわりのエコカラット壁面が高級感をプラスし上品な空間になっています。
ご夫婦憧れの広い庭と大開口の平屋住宅が完成しました。

POINT1

大きな傾斜屋根のお陰で大容量の太陽光パネルを設置可能。タイル外壁はメンテナンスフリーで安心です。4台分の駐車スペースは来客時に大活躍しています。

POINT2

奥様こだわりのエコカラット造作で優しい玄関になっています。暗くなりがちな玄関ホールには大きなカスミ窓を設けて光をしっかり取り込める明るい玄関になっています。

POINT3

2Fはセカンドリビングと大収納スペース。お酒を飲みながらTV野球観戦や、天体観測等、様々な用途で使える部屋になっています。

POINT4

LDKには仕切りがない開放的な明るい大空間に。収納が多く、スッキリしたLDKになっています。家全体のインテリアはキッチンのダークを基調とした飽きの来ない色味を採用しています。

POINT5

インテリアの中心となるキッチンに合わせた家具とインテリアで統一感があります。2人で料理できる広いキッチンでお休みの日にご夫婦で料理を楽しんでいます。

POINT6

トイレとお風呂はシックでありシンプルな仕上げに。トイレの壁面にはマーブルグレーのエコカラットを採用しゴージャスな雰囲気に。

POINT7

ホワイトで統一することでホテルライクな洗面に。「収納が多く生活感がないスッキリした洗面はお気に入りです。生活の質も上がりました」と奥様も満足されています。

POINT8

ライト光の陰影を上手く使えるように工夫し、寝室で落ち着いた空間になっています。

間取り図

1階面積/117.16㎡(44.77坪)

2階面積/31.11㎡(9.41坪)


【OWNERS INTERVIEW】茨城セキスイハイム ~憧れの大空間とナチュラルモダンな平屋住宅~

憧れの大空間とナチュラルモダンな平屋住宅

一目惚れした高級感ある外観とナチュラルモダンなインテリアになっています。
飽きの来ないシンプルなデザインを中心としつつ、様々なエコカラット壁面で
上品な空間になっています。
ご夫婦憧れの広い庭と大開口の平屋住宅が完成しました。

この実例の商品

環境と美しく調和しながら、揺るぎない価値を備えた風格ただよう傾斜屋根の佇まいです。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

共働き を含む実例
小屋裏・ロフト を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

共働き を含む実例
小屋裏・ロフト を含む実例