つくば市/S様/ご夫婦

理想の分譲地でギリシャ風インテリア住宅

延床面積:123.43㎡(40.80坪)
1階面積:64.13㎡(21.20坪)
2階面積:59.30㎡(19.60坪)
外壁:タイル/ラスティックタイルB
外壁色調:ブラック/ホワイト
設備:太陽光発電9.72kW、蓄電池4.9kW、HEMS、快適エアリー

理想の分譲地でギリシャ風インテリア住宅

東京から茨城に移住されたS様。「長く住むうえで大事なのは安全性」といいます。
高台で、地盤も強く、さらには川から遠く、ご夫婦の実家の中間という理想の立地であり
かつ堅牢で高品質な電気代がかからない建物。
この上ない場所に安心な建物を建築されました。
「ギリシャのある島の街並みが好きで、そこをイメージしながら家を作ったんです」とS様。
奥様こだわりのインテリアでご夫婦共に癒される毎日を送っています。

POINT1

メンテナンス不要なタイル外壁。またVtoH住宅のお陰でソーラーパネルで発電した電気を自動車で使うことで「ガソリンが高いご時世なのでありがたい」と満足されています。

POINT2

玄関入ってすぐの大きな収納には携帯充電器等の小物類や郵便受を設置し出かける際も忘れ物が減ったそうです。アーチ垂れ壁と白いクロス、ブラケットライトや水色の開き戸が海外を思わせます。

POINT3

まるで海底にいるかのようなトイレは奥様のこだわりが詰まっています。トイレを出るとそこにナチュラルテイストな優しい洗面があり朝の身支度や来客時に大活躍しています。

POINT4

開放感がある吹き抜けを採用しました。「色々難点はあると聞きましたが、セキスイハイムの断熱性、気密性でカバーできるので満足してます」とご主人。ご夫婦でたまの休みを満喫できる空間になりました。

POINT5

シンクとコンロの間幅が大きく作り置きに便利で、カップボードとシステムキッチンの幅も広いため2人での料理も快適。またパントリーに抜ける垂れ壁は奥様のこだわりのもの。キッチンの配色とダイニングライトが絶妙にマッチしています。

POINT6

キッチンの隣にパントリーを設置。買い物をする際も量を気にせず購入できます。ブルーグレーのキッチン配色とアクセントタイルの相性も抜群です。

POINT7

1Fのファミリークローゼットと洗濯脱衣室を隣接させることで家事がとても楽になったそう。「アパート時代と比べ、生活動線にこだわったことでスムーズに家事ができるようになりました」と満足されています。

POINT8

寝室はダークなクロスを多めに採用し落ち着いた空間になっています。ご主人様、奥様と収納を分けており混合することもありません。ポップインアラジンでホームシアターとしても大活躍しています。

間取り図

1階面積/64.13㎡(21.20坪)

2階面積/59.30㎡(19.60坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
慶野 琢也


【OWNERS ROOM TOUR】茨城セキスイハイム ~理想の分譲地でギリシャ風インテリア住宅~

理想の分譲地でギリシャ風インテリア住宅

ギリシャのある島をイメージした住宅です。
ホワイトとブルーカラーを各所に取り入れ、
生活動線にも配慮、吹く抜けで開放感ある
癒しの住宅になりました。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

夫婦 を含む実例
共働き を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

夫婦 を含む実例
共働き を含む実例