板倉町/ご夫婦+お子様

【社員邸】モダンなインテリアと快適で自給自足な暮らし

商品名:スマートパワーステーションGR

延床面積:131.48㎡(39.77坪)
1階面積:72.65㎡(21.97坪)
2階面積:58.83㎡(17.79坪)
外壁:タイル/レジデンスタイル
外壁色調:トゥルーホワイト、モードブラウン
設備:太陽光発電8.11kW、蓄電池4.9kW、HEMS、快適エアリー

高級感あるインテリアと快適で自給自足な暮らし

結婚を機に家づくりを検討したご夫婦は地震に対しての安心感、電気の自給自足、生涯メンテナンス費にこだわった家を建築されました。
友人から家具やカーテンをどこで購入したのか聞かれることが多いそうで、高級感のあるインテリアが展示場を思わせます。
「快適エアリーのお陰で冬は玄関から暖かいし、年間の光熱費も安いんです。」と快適な自給自足の暮らしに大満足されています。

POINT1

車がお好きなご主人様は夜にディーラーのような雰囲気になるカーポートが気に入っているそう。塗り替えがいらず、高級感と重厚感がある外壁がお気に入り。ブラウンとホワイトの貼り分けも気に入っています。

POINT2

凹凸感のあるエコカラットのおかげで照明の陰影がおしゃれな玄関に。「快適エアリーのお陰で玄関も冬も暖かく、夏涼しいです。」と大変満足されています。

POINT3

来客からよくほめられるという三色ブラインドは室内インテリア色見と近いものを採用。インテリアや家具、家電をブラックでまとめおり統一感があります。まるでホテルの様なラグジュアリーな空間になっています。

POINT4

お子様のお昼寝や来客時の寝室にもなっているフレキシブルスペースは使い勝手が良く重宝されています。シックな色味で和モダン調の素敵な空間になっています。

POINT5

キッチン、ダイニングテーブルが隣同士で食事の配膳や片付けがしやすくなりました。天板とダイニングテーブルを同じセラミック素材にしており熱い鍋にも強く、おしゃれなだけでなく機能性も抜群です。

POINT6

ホテルライクで高級感のある洗面は朝の混雑がなくなるように大きくとった洗面が大活躍。2人並んでも朝の準備がゆとりをもってできます。

POINT7

スタイルシェルフのテーラーのような雰囲気が仕事のモチベーションをさらにあげてくれます。衣装持ちなお二人でも探している服がすぐに見つかり時短にも満足されています。

POINT8

大きくとったバルコニーはBBQもできるように水栓を付けました。「将来子どもが大きくなって一緒にBBQするのが楽しみです」とご夫婦。将来も楽しみなバルコニーになりました。

間取り図

1階面積/72.65㎡(21.97坪)

2階面積/58.83㎡(17.79坪)


【社員邸 ROOM TOUR】茨城セキスイハイム ~モダンなインテリアと快適で自給自足な暮らし~

モダンなインテリアと快適で自給自足な暮らし

黒を基調にしたモダンなインテリアと独自の空調システムで快適に暮らしています。
太陽光パネルと蓄電池を搭載したおかげで電気代が少なく、まさに自給自足の家になっています。

この実例の商品

おおらかな屋根勾配と配色で際立つ、水平ラインの美しさ。電力をたっぷり創り心地よい暮らしを支え、街に溶け込む佇まいです。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

スマートハウス を含む実例
ウォークインクローゼット を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

スマートハウス を含む実例
ウォークインクローゼット を含む実例