強さ、暖かさ、先進さを備えた鉄骨の平屋住宅
年齢的なタイミングと家賃がもったいないという理由で家を検討しはじめたO様。
「最初は2階建に憧れがありましたが将来を考えて平屋にしました」と奥様。
家づくりで特にこだわったのは、死ぬまで壊れない強さ、冬の間の暖かさ、光熱費を自給自足できる先進性だといいます。
「太陽光パネル、蓄電池を搭載して光熱費もアパートと比べて安くなりましたし、工場建築だからこその躯体の強さも魅力でした」と先進性と強さにご納得いただいています。
また「冬でもTシャツ1枚で過ごせます」と笑うご主人。家じゅうの温度差がない快適エアリーにも大変満足されています。
POINT1
アメリカ西海岸をイメージしたお庭とモダンな住宅がうまく融合しています。夜は階段回りのライトアップでリゾート感が増します。4台の駐車場で急な来客も対応可能です。
POINT2
正面のエコカラットは照明で陰影をつけることで高級感が増します。正面奥の収納は大きいコートもかけられるので便利です。
POINT3
ご夫婦のお気に入りの場所のリビング。天井までのハイサッシとコーナー窓で陽がLDK全体に届く明るい設計になっています。余計なものは床に置かず壁掛けのTVでスタイリッシュなLDKになっています。
POINT4
スポット、ダウンライトを使い、部屋にアクセントをつけカフェのようなおしゃれな雰囲気に。奥様こだわりのおしゃれなキッチンは前面も収納可能なためスマートなダイニングに一役買っています。
POINT5
脱衣所、キッチンの導線が一直線でかつ近いことで洗濯、料理、家事をするアクションが少なくなり効率的に家事がこなせるそう。
POINT6
高級感のあるバスタブと鏡面ブラックの壁でラグジュアリーなお風呂になっています。一日の疲れを癒すのに最適な場所です。
POINT7
主寝室には屋根裏収納があり、将来のお子様やご夫婦の季節物を収納できるようにしています。ものが増えても収納できるスペースを確保することで家をスッキリさせておく工夫がなされています。
POINT8
奥様こだわりのアクセントクロスは日当たりをさらに明るくするラナブルーを使用。白の壁紙、建具との相性も抜群でさわやかなお部屋になっています。
間取り図
1階面積/89.39㎡(27.03坪)
2階面積/床面積には未算入
この実例の商品
必要なものだけを採り入れたおしゃれでコンパクトな設計とワンフロア動線の利便性。さらに自然や家族とゆるやかにつながる開放的な空間が魅力です。