地域活動・協賛

茨城セキスイハイムは、茨城の企業として地域の皆さまのお力になれるよう、
地域貢献活動に力を入れています。

2017年

3月10日

茨城県警察本部刑事部より感謝状を授与されました

この度、茨城セキスイハイム㈱本社にて、茨城県警察本部刑事部より感謝状を授与されました。
感謝状は、県警活動の重要性を深く理解し、捜査訓練の高度化及び捜査技術の向上に大きく
貢献したことに対して贈られたものです。

■社会貢献活動■
・2013年度  訓練場所提供(下妻市)
・2014年度  訓練場所提供(龍ヶ崎市)
・2015年度  訓練場所提供(笠間市)
・2016年度  訓練場所提供(結城郡八千代町)

1月28日

安心安全な町づくり 「冬期交通事故防止キャンペーン」に参加:笠間市

1月28日(土)、常磐自動車道下り 友部SAにて「冬期交通事故防止キャンペーン」が行われ、
当社も参加しました。
この時期、路面凍結による追突事故やスリップ事故が多発するため、
冬用タイヤの展示やシートベルト衝撃体験車、発炎筒着火体験も用意されておりました。
また県警音楽隊ミニコンサートやカラー・ガード隊による演技も行われ、会場を沸かせました。
今回は、友部SA利用者に対し、交通事故防止の声掛けをしながら啓蒙品の配布を行いました。

1月13日

茨城県警察視閲式に招待されました

1月13日(金)、警察学校にて、茨城県警察視閲式が行われ、社長が来賓として招待されました。
これは、当社の貢献活動が、生活安全部・交通部・刑事部に多大な貢献をしたことが認められ、
出席させていただくこととなりました。
ちなみに民間企業で呼ばれているのは、警備会社1社と当社だけでした。
視閲式では、アトラクションとして交通機動隊白バイ隊員による操作訓練や
カラー・ガード隊による演技、音楽隊による演奏などが行われました。

1月10日

安心安全な町づくり 「110番の日キャンペーン」に参加:つくば市

1月10日(火)、イオンモールつくば1階センターコートにて、
「110番の日キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。
当日は、実際に遭遇しそうな事件・事故の例にならって、110番通報模擬体験を行ったり、
音楽隊の演奏があったりと盛大に行われました。
今回は、キャンペーンの最後にイオンモールつくばにいらっしゃったお客様に対して、
参加団体の皆様と一緒に、啓蒙品の配布を行いました。