地域活動・協賛

茨城セキスイハイムは、茨城の企業として地域の皆さまのお力になれるよう、
地域貢献活動に力を入れています。

2016年

4月 5日

安心安全な町づくり 「春の交通安全出陣式」に参加:真岡市

4月5日(火)真岡市にある道の駅にて、筑西警察署・真岡警察署合同の
「春の交通安全出陣式」が行われ、当社も参加しました。
出陣式の為、多くのパトロールカーが集合し賑わいを見せていました。
春休みという事もあり、多くの子供たちに交通安全の呼びかけを行いました。

4月 3日

安心安全な町づくり 「春の全国交通安全運動」に参加:笠間市

4月3日(日)常磐道常磐自動車道下り・友部サービスエリア内にて
「春の全国交通安全運動」が開催され、当社も参加しました。
今回は、発煙筒の実演や音楽隊の演奏、梅むすめの参加など、賑やかなキャンペーンとなりました。
茨城県の現状(交通事故者数全国ワースト1位)を踏まえ、しっかりと交通安全啓蒙を行いました。

3月12日

「第8回 筑波山麓・霞ヶ浦水源の森づくり」に参加


3月12日(土)第8回目となる、「筑波山麓・霞ヶ浦水源の森づくり」に当社も参加しました。
イベントに参加するのは、今回で5回目となります。

(特)つくば環境フォーラム主催のこの活動は、主に筑波山麓の谷津田再生、
平地林におけるオオムラサキの棲む里山づくりなど、地域の自然を豊かにする活動を実施しています。

今回は、里山の手入れがメインとなり、3種類の木々の植樹、瓦礫の撤去、薪割り体験を行いました。
普段体験することのない作業に、苦労しながらも、協力して活動を終えることができました。

当社からは、社長含め7名が参加しましたが、全体では30名以上のボランティアの皆さんが集まりました。

3月11日

取手警察署長より感謝状を授与されました

この度、取手警察署にて取手警察署長より感謝状を授与されました。
感謝状は、当社がこれまでに行ってきた社会貢献活動に対して贈られたものです。

■社会貢献活動■
・地域安全・交通事故防止等の呼びかけをする各地区防犯協会によるキャンペーン活動への参加
・当社が配布する広告及びホームページへの「ひばりくん防犯メール」会員登録の情報掲載
・いばらき被害者支援センター主催の犯罪被害者支援を目的とする募金活動に賛同し、茨城県内の展示場に募金箱を設置

<取手署主催キャンペーン参加>
・春の地域安全運動に伴うキャンペーン 
 (2012年度から4年連続で参加させていただきました)
・歳末防犯キャンペーン

1月23日

安心安全な町づくり 「交通安全キャンペーン」に参加:笠間市

1月23日(土)、常磐自動車道下り・友部サービスエリア内にて
スリップ交通事故防止に伴う「交通安全キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。
今回のキャンペーンは、年頭の交通事故抑制並びにこの時期特有の凍結等によるスリップ事故を防止するために実施されました。
県警音楽隊によるミニコンサートや冬用タイヤの展示、シートベルトコンビンサー体験等充実しており、
友部サービスエリア利用者に対して注意喚起をしながら啓蒙品の配布を行いました。
また当社のイメージキャラクターの「みらいおん」も一緒に参加し、キャンペーンを盛り上げました!